がくまるのきままブログ

鉄道と旅と写真(カメラ初心者)とクラシック音楽が好きな学生のブログ。

99%の人が参考にできない就活記-その0 序章

めちゃくちゃ間空きましたごめんなさい。

がくまるです。

世間はコロナウイルスで大騒ぎしてますが何とか経済優先しつつで元の生活に戻していってほしいもんですね。

さて、このブログの空白の期間に中の人にも色々なことがありました。その中の一つに就活があります。

このブログ基本的に鉄道ブログなんですが、今回からしばらく全然関係ないこと書きます。

理由としては、自分があまり前例が多くないタイプで就活をしたこともあって、情報集めに結構苦労しました。

なので同じような境遇の人が参考になればと思って忘備録兼ねて書いていこうと思います。

 

中の人の就活前の基本情報としては

  • とある国公立大学の機械系学科の4年
  • 大学院への入学を検討している
  • バイトしてる、部活に属している

という感じです。

では次回から書いていきます。